人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌ベイアンプKro

  パソコンの音を良くするためにデジタルアンプ「鎌ベイアンプKro」を購入しました。送料込みで5480円でした。これはヤマハのYDA138(D-3)というチップを使用した10ワットのデジタルステレオアンプです。トライパスのチップを使ったToppingとかZeroとかいうアンプの方がカッコイイのですが、ヤマハのチップを使っているということで鎌ベイアンプKroにしました。パソコンの5インチベイに内蔵することもできるのですが、付属のACアダプターを使って机の上に置くことにしました。

鎌ベイアンプKro_e0019426_149215.jpg


  手のひらに乗るほど小さなアンプですが、出力は10ワットもありバンバン鳴ります。音はかなり緻密で分解能が高いように思います。ノイズは全く感じません。澄んだ音がします。それにたったの5000円ですから自作するよりも安くつきます。トライパスのチップを使った1万円程度のアンプが何十万円もする高級オーディオアンプにブラインドテストで勝ったなんて話をよく聞きますが、まあ、この鎌ベイアンプもかなりいい線いくと思います。
by takabogeo | 2010-01-07 02:29 | Audio | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31