人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンクロージャー来ましたが・・・

  ヨドバシからFF165K、コイズミ無線からエンクロージャーと端子とケーブルが届きました。早速組み立てたのですが、エンクロジャーの中に吸音材が入っていませんでした。電話したら、すぐに送ってくれるということになりました。ついでにお店の人にあれこれと質問したら親切に教えてくれました。間違いは誰にもあることです。きちんとフォローしてくれたら何も問題ありません。

  今は吸音材なしで聞いています。やはり吸音材なしではワンワンガヤガヤ鳴っている感じで全然だめです。ユニットが新品のせいかもしれませんが、やはり吸音材を入れないとだめでしょう。

  下の写真は、私が机に座ったときの頭の位置で撮影しました。箱が小さめなので一般的には低音は少なめになってしまいますが、スピーカーと耳までの距離は1メートルちょっとしかないので、そんなに低音が不足しているようには聞こえません。パソコン用のスピーカーとしては充分だと思います。

エンクロージャー来ましたが・・・_e0019426_1804157.jpg


  もう少ししたら中国からTP40というデジタルアンプが届きます。ACアダプター仕様の5千円くらいのでもよかったのですが、ほんの少しの差額(本体8千円くらい送料1800円)でトロイダルトランスの電源で出来ているTP40になるのでちょっと無理して買っちゃいました。これと吸音材が届けば今回のパソコン用スピーカー音質アップ作戦は終了です。音の評価はそれからにします。

エンクロージャー来ましたが・・・_e0019426_184892.jpg


  
Commented by トブ at 2010-02-03 22:35 x
立派なスピーカーユニット完成ですね。
やっぱりアンプはトランスを通した方がよいのですね。
・・・ぜんまいざむらいの壁紙・・いいなー・・。
Commented by takabogeo at 2010-02-03 23:21
ぜんまいざむらいのホームページから拾いました。
http://www.zenmaizamurai.com/
DVDの表紙の画像です。何種類もありますよ。

トロイダルトランスがいいのかどうか? ・・ ACアダプターの鎌ベイアンプも凄くいい音でなってますしね。たった4千円しか違わないので買っちゃいました。
by takabogeo | 2010-02-03 18:06 | Audio | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31