人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のスローガン決定

  発表します。今年の冬のスローガンは・・・・
      やせ我慢しない
  例年、もう少し寒くなるまで暖房とか厚着とかカイロなどの防寒対策はがまんしよう・・そうすれば本当に寒くなった時に対処できる・・などと考えたりしてきたのですが、今年からそれはやめます。今年はすでに風邪をひいてしまいました。さらに昨日から腰が痛くなりました。もう歳ですからいっさいの無理はしません。寒いと感じたら暖かくする。きついと思ったら休む。眠くなったら寝る。ただし、適度に運動して健康を保つ。そうしたら去年や一昨年のようにはならないんじゃないかと思います。もともと根性とか気力とかが不足がちな人間なので、いかに楽して快適に生活できるか要領よく判断しようと思います。よい子の皆さんは決してまねしてはいけませんよ。
Commented by 煌星 at 2010-11-24 08:57 x
そうですね、確実に体力は落ちていますので、無理は禁物です。健康な体あっての趣味(楽しみ)ですから。
Commented by トブ at 2010-11-24 22:21 x
私も、無理をしないようにしています。
インフルエンザのワクチン打ってから・・
調子が悪くなって・・・
今日も1時間で撤収いたしました。
Commented by takabogeo at 2010-11-25 00:26
年々体力の衰えを実感してますからね。毎年毎年同じ間違いを繰り返さないようにしないと。無理しないことは簡単なんですが適度に運動するというのが一番難しいですよね。
Commented by ten. at 2010-11-26 21:12 x
体を鍛える....といいましょうか、体力の低下を少しでも遅らせるように自転車に乗っています。クロモリ+ダブルレバーのロードバイク、レストアOHが済んで楽しく乗っています。でも、やせ我慢せず、きつい時には乗りません。(笑)
Commented by takabogeo at 2010-11-27 00:32
ちょっと寒くなりましたが、やっぱりロードはいいですよね。来年こそ大村湾一周しましょう。
by takabogeo | 2010-11-24 00:46 | Comments(5)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31