人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿対策Ⅱ

  昨日博多にいってエアガンを買ってきた。ちょっと大げさかなとも思うが、これを見たら逃げ出すように長い銃にした。撃たなくても逃げていくことを期待している。とはいえ、何匹かには少々痛い思いをしてもらわなくてはならないので、今日は朝から入念にスコープを調整しておいた。

  この銃はボルトアクションのエアコッキングなので電気もガスも使わない。玉は分解して土に帰るエコ弾にした。高速で連射できる銃のほうが猿に恐怖を与えるだろうが庭が弾だらけになってしまうのは困るので一撃必中を目指した。とはいえこの手の銃の中ではもっとも安物だ。撃ってみると着弾は結構ばらつく。しかし10m位なら半径10センチ程度のばらつきで収まる。高精度な弾を使えばもっと命中精度は上がるだろうが、この程度の精度で充分なのでエコ弾を使うことにした。

  午後3時頃いつものように猿がやってきた。窓を開けると近くからは去っていったのだが10mくらい先では悠然とクスノキの実を食べている。実を食べるのはかまわないのだが糞をあちこちにされるのが困るのだ。早速銃で撃った。顔には当たらないように背中を狙った。3匹に一発づつ発射して3発とも命中した。他の猿たちも這々の体で逃げていった。これで当分はやってこないだろう。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

  しかし、猿にエアガンを向けるという行為はあまり気持ちのいい行為ではありません。というかできればやりたくはないのです。猿が言葉さえ話せればなんとかいい解決法があるんでしょうけどね。まあ言葉が話せても大砲を撃ち合ったりするような愚かなことをしてしまうような人達もいるようですが、できれば武器とか使わずに済ませたいものです。エアガンは紙の的か空き缶を撃つくらいが気楽で楽しいのです。お猿さん、お願いだからもううちには来ないでと願っています。

猿対策Ⅱ_e0019426_16224928.jpg

Commented by 煌星 at 2010-11-29 18:58 x
完全武装ですね、ここまで武装しないと対処できないとは大変です、どこかの国みたいですね。
逆襲に会わないように気をつけてください。
私は金曜の夜に子犬に足を噛まれました。
小さいのでなめていたのが間違いでした。
Commented by takabogeo at 2010-11-29 21:07
ボールを蹴ろうと庭にでると猿がうようよいるような状況を打開するためでもあります。話し合いによる解決は望めないので武力行使しかありません。今日の感じでは3つのグループにそれぞれ効果があったので、今後はこの銃の抑止力がものをいうでしょう。逆襲は怖いですね。噛まれたり引っ掻かれたりしないようにしないと。
Commented by トブ at 2010-11-30 11:11 x
お猿さん対策・・大変ですね。
これでサルも近寄らなくなればよいですが、
3グループのサル・・かなりのサルがいるのですね。
Commented by takabogeo at 2010-11-30 16:22
今日はまだ猿が来ていません。効果があったのかもしれません。
なにもしなければ庭はおろか屋根をドスドス走り回られますし、中に入られる恐れもあります。しばらくは平穏に暮らせそうです
by takabogeo | 2010-11-29 16:35 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31