人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラッド彗星

  4日はよく晴れた。夕方から準備しておき、巨人戦が終わってからST2Kを冷やしはじめました。曇らないようにゆっくり冷やしました。その間、暇なのでギャラッド彗星や海王星などを撮影しました。その後、いつものように銀河を撮影して、1時間後にギャラッド彗星をもう一度撮影して動きをみました。

              C/2009 P1 Garradd
ギャラッド彗星_e0019426_13172425.jpg


ギャラッド彗星_e0019426_13173739.jpg


                          2枚重ねてみました
ギャラッド彗星_e0019426_1317598.jpg


                          海王星とトリトン
ギャラッド彗星_e0019426_13182570.jpg


                          土星状星雲
ギャラッド彗星_e0019426_13185011.jpg
 


   あしたはスタパーなのですが、いけるかどうかわかりません。たぶんいけないでしょう。
Commented by トブ at 2011-08-09 09:30 x
ギャラッド彗星・・1時間でよく動いていますね。
夏のスタパーはとうとう参加で来ませんでした・・
秋は必ず参加したいです・・。
Commented by takabogeo at 2011-08-10 02:14
その前にプチスタパーか五ヶ瀬スタパーしませんか?
Commented by トブ at 2011-08-19 21:49 x
9月末には、土日も含めて休みがとれそうです・・。
それまでは・・・
ほんとに五ヶ瀬スタパーしてみたいです・。
Commented by takabogeo at 2011-08-20 14:59
今月末あたりどうですか。
そちらの都合にあわせます。いける日を連絡してください。
Commented by トブ at 2011-08-20 23:14 x
こんばんは、今、節電政策で土日は休みではないのです。
今月末の休みは23日~25日になります・・
月齢24・25あたり・・0時か~1時ごろに出てきます・・。
Commented by takabogeo at 2011-08-21 14:47
平日でもかまいませんよ。
来月初めのほうが夜半に月が沈むのでいいかも。

by takabogeo | 2011-08-05 13:20 | 天文 | Comments(6)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31