人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行橋正八幡宮境内での観望会

  3月25日、行橋の正八幡宮で観望会がありました。トブさんはNinja400 10センチ双眼鏡、10センチ反射などを持ってきていました。私は風が強かったのでクランプできるアスコの20センチ反射経緯台を持って行き、細い月、木星、金星、火星、オリオン大星雲などを集まった人達に見てもらいました。神社の方においしいぜんざいをいただきました。ごちそうさまでした。夏にまたやるそうです。こんどはNinja400を持って行きます。

行橋正八幡宮境内での観望会_e0019426_22453174.jpg

Commented by れぃか at 2012-04-03 00:10 x
写真すごー(*^^*)

天体観測?楽しそうやね(^o^)
Commented by takabogeo at 2012-04-03 01:33
天体望遠鏡で星見ると楽しいよ。
友達や家族つれてうちに見においで。
Commented by トブ at 2012-04-03 18:09 x
その節はありがとうございました。
私は写真撮るのを忘れてしまいました。
次回もよろしくお願いします。
Commented by ten. at 2012-04-03 22:13 x
延期の後にやっと出来た観望会でしたね。
遠方につきお手伝いできず....(汗

お疲れ様でした。
Commented by takabogeo at 2012-04-03 22:17
ten.さん、久しぶり。
もうすぐ春のスタパーですね。楽しみにしています。
by takabogeo | 2012-04-02 22:48 | 天文 | Comments(5)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31