人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鳴りが治りました

  耳鳴りが始まったのは2009年の7月からですが、これはおそらく老化が原因で、今聞こえている耳鳴りの周波数が聞こえなくなるまで治らないだろうとあきらめていました。それと同時に目もだんだん悪くなってきていました。目に関しては2008年に超新星探しを始めてからパソコンのモニターを長時間見続けることが多くなったので、そのせいで目が疲れているのだろう思っていました。せめて目のほうだけでもなんとかならないかとブルーベリーを飲んだりしていたのですが、劇的な効果はありませんでした。最近、液晶画面から出ているブルーライトが目を疲れさせているという記事を読んだので、それをカットする眼鏡を探しにいったのですがパソコン屋にも眼鏡屋にもありませんでした。それはネットで買うとして、ドラッグストアで眼精疲労とか肩こりに効くという「Q&Pコーワi」という薬を買って飲んでみました。すると次の日はまったく耳鳴りが聞こえませんでした。一日中耳鳴りが聞こえなかったのは、この3年で一日もありませんでしたが、みごとにぴたりと止まりました。今日も一錠飲んだのですが、夜まで耳鳴りは聞こえませんでした。今はちょっと聞こえますが、以前と比べたらほとんど気にならないくらいのかなり低いレベルです。私は肩こりはそう酷くはないのですが、首がかなりこっていて、首をまわすとグキグキと音がします。おそらくこれと目の酷使が原因で耳鳴りがしていたのではないかと思います。目、肩、腰に効くという「Q&Pコーワi」で耳鳴りが改善されたのですから、首のこりをほぐし、ブルーライトをカットする眼鏡で目の疲れを抑えてやれば、もう耳鳴りに悩まされずに済むのではないかと希望が持てました。
Commented by Bata REV4T at 2012-06-15 13:51 x
昼から雨が降り出し梅雨らしくなりました。
 首がグギになるほど我慢せずにケアーする事をお勧めいたします。
今は良いですが、五月よりスピーカケーブルを交換した際
ジーンと耳鳴りがしました。神経を集中して長時間使うと
だめみたいで、神様はいじわるです
 ちなみにセイコー5のチチ音をたまに聞いては、いやされております。
Commented by takabogeo at 2012-06-16 01:11
もしかしてオーディオがお好きなのですか?
セイコー5が好きということは、アナログプレーヤーとかもお好きなのではと想像しております。
Commented by Beta REV4T at 2012-06-16 13:34 x
takabogeoさんのオーデオも楽しく読ませていただきました。
 レコードはプレーヤの針が多分折れ、そのまま仕舞っております。
オトキチではありませんがアキラメが悪く20代で買ったスピーカ
を未だにいじっております。
 スピーカケーブルで、聞こえなかった音が出て来てスピーカ位置
または床下に潜り鉄パイプでさらに床を補強したり致しました。
各々で音の変化がボクにも分かり趣味としては楽しめております。
 
 
Commented by takabogeo at 2012-06-17 19:40
また耳鳴りが始まりました。やはり一筋縄ではいかないようです。
Commented by Beta REV4T at 2012-06-18 04:45 x
今日は烏尾峠にある中村美術館に行ってきました。
そこに居るおじいチャンになんでこんなにスゴイ絵があるんですか
と質問した事があります。「お金もちだから」との答えになるほどと
うなずくボクでした。
 お客さんは、行く度にボク一人て、ある事が多くそれもお気に入りです
春先にここのおじいチャンに東山魁の湖畔の街が一番好な事
一年越しで見られ嬉しかった事を話ていたら
一年を待たず今日また見られました。だれも居ないので挨拶をしました
ここで飲むコーヒは美味い粘りつく苦味の中に木の味?的うま味があります。
最高の椅子に座り美術品を見ながら戴く至福のときです。
次は岡本ぶどうの実る来月に行こうと思います。
 そして、直近で一の岳を回るコースを発見しうれしかった。
1990から2年ほどロマンスヶ丘に行くのに五徳峠を通っていましたのにです。

Commented by takabogeo at 2012-06-20 23:07
Beta REV4Tさん、こんばんは
Beta REV4Tもブログをはじめられたらいかがですか。
Commented by カリス at 2012-08-22 21:52 x
たかぼ様、カリスと申します。初めまして。
私は耳鳴りを発症してから2年半です。
たかぼ様のブログを拝見しまして、
早速、本日「Q&Pコーワi」を買って、服用を始めます。
耳鳴り闘病記のブログ、やってます。
よろしければ、ご覧願います。
Commented by takabogeo at 2012-08-23 13:34
カリスさん、はじめまして。ブログ拝見いたしました。
ご苦労なさっているんですね。
QPコーワが効くといいですね。
耳鳴りについて私なりにもう一度記事を書きますので
よかったら読んでみてください。
by takabogeo | 2012-06-15 03:14 | Comments(8)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31