人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EosKissX6i

  先週の金曜日、博多のヨドバシカメラでEosKissX6iを買ってきた。買ったのはボディと32GのSDカードのみ。2007年8月にEosKissDigitalXを買ってからもう5年になる。DigitalXはノイズの少ないいいカメラだったが、私としてはライブビューがないというのが一番気になるところだった。X6iはバリアングルモニターでライブビューだし、動画も撮れるしということで購入に踏み切った。

  X6iが発売になったのは今年6月で、当時は実売8万円くらいだった。X5でも充分なので割安なX5を買おうかとも思ったのだが、デジタル機器は新しいほうがいいだろうと思うのでX6iが安くなるのを待つことにした。その間にキャノンのミラーレス1眼が発売されたが、バリアングルモニターじゃなかったし、やっぱり光学ファインダがついてないとねということで見送った。X5ボディなら4.5万くらいで買えるのだが、X6iは内蔵マイクがステレオになったりとか、手持ち夜景とかHDR逆光補正とかができるので一般撮影でもおもしろそうだし、価格も6.5万程度になったので、もうそろそろよかろうということにした。

EosKissX6i_e0019426_13244622.jpg


                             庭のコスモス
EosKissX6i_e0019426_13251356.jpg

Commented by トブ at 2012-10-07 20:25 x
EosKissX6・・ご購入やりましたね。
天体写真にも、一般撮影にも威力を発揮しそうですから
これから楽しみにしています。

Commented by takabogeo at 2012-10-07 21:04
やっと買いました。撮影方法などいろいろ教えてください。
Commented by ten. at 2012-10-11 22:30 x
今まで使っていたのはお下がりでいただきますわ♪(ふふ。)
Commented by takabogeo at 2012-10-12 17:08
EoskissDigitalXのほうは固定撮影などでまだ使うつもりなのですよ。スイマソン
by takabogeo | 2012-10-07 13:26 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31