人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NS-SW500

  ヤマハのNS-F700を購入して3ヶ月くらいになる。繊細で透明感のある歪感の少ないスピーカーだ。とても気に入っている。低音も充分な量と質感があり、普通の音楽鑑賞には充分だ。ただし、30センチとか38センチウーファーの大型スピーカーと比べるとかなり低い音に関してはやや不足しているように感じていた。そこでサブウーファーを追加することにした。NS-F700のシリーズにはNS-SW700というサブウーファーがあるのだが、これはウーファーが下向きについている。NS-SW500は正面に25センチウーファーがついており、ピュアオーディオ用にはこっちの方がいいかもねということでNS-SW500に決めた。

  明日か明後日くらいに届くだろうと思っていたら、昨日の夕方に届いた。小倉の梅の花で食事をしてうちに戻って、ジャイアンツが勝ってベイスターズが引き分けたのを確認して風呂に入り、汗が引いてからセッティングした。

  やっぱりサブウーファーがあるのとないのでは全然違う。小さな音で聞いてもバランスが崩れずベースの動きがよくわかる。調整はそれほど面倒ではない。3台目のサブウーファーだしね。あれこれ音楽を聴いていたら朝の4時になってしまった。もう寝よう。

NS-SW500_e0019426_03393482.jpg

by takabogeo | 2017-09-28 04:17 | Audio | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31