人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完全休養

  昨日の午後、肩のしびれはなくなったが指はまだ重かった。おまけに左胸まで痛くなってきた。夜になっても胸が痛いので湿布して寝た。
  今日は調子いい。湿布もはがした。指も肩もほとんど回復した。でもまだまだギターにはさわらないことにした。

  昔、独立したての頃、仕事ばっかりしていた。自宅で仕事していたから通勤もなく、完全に運動不足だった。その頃も昨日のように肋間神経痛になっていた。そして貧血からくるめまいに悩まされていた。そこではじめたのが自転車である。最初はマウンテンバイクを買ってみたが、店の人やその店の常連客からロードのほうがはるかにきもちいいぞと言われ、ミヤタのアルミのフレームとシュパーブプロなどでロードバイクを作った。また、その常連客に誘われてサイクリング&レーシングチーム「ラナビッキー」の人達と走るようになった。
  ラナビッキーの人達に最初に連れられていったのは五日市の山の中だった。かなりきつかった。一緒にいった若い奴は熱中症になった。わたしはなんとか完走したが登戸の茶店「大黒屋」に着いたときはフラフラだった。鼓膜がおかしくて変な聞こえ方をしていた。その後も日曜日はあちこちに連れて行かれた。たいていは「山」である。急な坂では時速5キロでヘロヘロになって登る。しかし、下りは気持ちいい。下りでは80キロだしたことがある。しかし、コーナリングは下手なのでカーブでは慎重に曲がる。ラナビッキーの人達の体力はすさまじく私はいつも一番後ろからなんとか着いていくという感じだったが、そんなこんなで体調も回復した。やはり運動していないとだめなのである。

完全休養_e0019426_16342544.jpg


  この自転車は93年頃作ったもので、フレームはタンゲのプレステージ、パーツはデュラエース。フナクボ製作所という競輪選手用の自転車も作っている店でオーダーした。今もこれに乗っている。また自転車に乗って体鍛えようかな。

  もうすぐツール・ド・フランスがはじまる。スカパーでは今年からハイビジョン放送になるそうである。これを機に我が家のテレビもフルスペックハイビジョン液晶テレビにしたいが嫁がうんといわない・・・・(T_T)・・・・
by takabogeo | 2007-06-27 16:40 | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31