人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fender Telecaster 62年モデル

  ZoomのMTR、ピッグノーズのベース、アイバニーズのアーチトップギターを売り払ってフェンダーUSAのテレキャスターカスタム62年モデルを購入した。
  今までテレキャスターといえばチャキンチャキン鳴るだけと思っていたのだが、このモデルは違う。ピックアップは2個なのだがセレクターが3ポジションあり、フロント側にするとマイルドでジャズっぽい音になる。この音がたまらなく気に入ってしまいとうとう買ってしまった。ボディーはアルダーでリア側でもカチンカチンしすぎないのも気に入った。このギターは音質の幅がかなり広い。また2ピックアップなので指で弾くときピックアップが邪魔にならないのもいい。ピックでエレキっぽい音で弾くもよし、指でアコースティックギター風に弾くもよしといった感じ。また、フロントポジションで指の腹で弾くとまるでベースのような音になりギター2本でセッションするときなどに重宝しそうだ。といってもセッション相手がいないけどね。
Fender Telecaster  62年モデル_e0019426_0102257.jpg

Commented by 煌星 at 2007-11-28 23:08 x
久しぶりに覗いたら、また綺麗なブログに変身していて、びっくり
それにしても多趣味ですごいな...
Commented by takabogeo at 2007-11-29 00:09
そんなに多趣味じゃありませんよ。天文とギターだけです。子供の頃からの趣味です。カメラ、音楽鑑賞、エレキなどはそれから派生したものです。それも途切れ途切れで波があります。今は久々の天文ブームの真っ最中ですが、このブームは当分・・いやたぶん一生続くでしょう。ギターもたぶん死ぬ日の朝まで弾くと思いますよ。
Commented by KIRARIN at 2007-12-07 17:37 x
質問です

最近FENDERのエレアコでVENTURAってのををもらったんですがネットで検索しても出てきません、詳しいこと知りませんか?

Commented by takabogeo at 2007-12-08 01:41
KIRARINさん、はじめまして。
私も知らないので検索してみたらこういうページがありました。
http://www11.plala.or.jp/kinoy/image/m_gear/guitar/vs4tl.htm
これとヤフーオークションでもありました。
FenderJapanの少し前の製品のようですね。

Commented by KIRARIN at 2007-12-12 14:16 x
ありがとうございます。
ある意味、希少価値はありますね^^
by takabogeo | 2007-11-28 00:11 | Guitar | Comments(5)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31