人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50kgのお化けかぼちゃ

  うちの近くに「庄四季物:しょうじきもの」という地元でとれた野菜などを売る店がある。旧庄内町でとれた野菜などを売る店なのだが、そのネーミング、実にいい。それはともかく、日曜の夕方、その店に行ったのだが、店頭に50kgはあろうかというお化けカボチャが数個ならんでいた。ハロウィンなどでよく見かけるあれだ。実物を見るのは初めてだ。どのくらい重いのかと思い、試しに持ち上げてみようとしたがまったく持ち上がらなかった。しかし、そばで見ていた農夫のおじさんが軽々と持ち上げたのには驚いた。「50kgはないよ~、あんた力なさすぎ~」と言われ、少々発憤して何度か渾身の力を込めて持ち上げようとしたのだが、まったく歯が立たなかった。まあ、しゃあない。色男は金と力はないと相場は決まっているのだ。
  ・・・と、これで話が終わればよかったのだが、そうはいかなかった。次の日から腰が痛くなった。ぎっくり腰に近い状態。なんとも情けない。これと同じようなことが前にもあった。人に貸していたカメラアダプターを分解しようとして力一杯リングをまわそうとしたのだがとれなかった。そのときも手首を痛めた。今でもちょっと痛い。そのときも、そのリングを絞めた本人が特に力一杯という感じじゃなくぽろっとはずしてびっくり仰天した。う~ん、ちょっと力なさすぎかなあ。もちょっと運動せねば。いくらいい男だってねえ。
Commented by 煌星 at 2007-12-12 19:43 x
私も50キロのカボチャを10年以上前に今のドームのあるところで(元は畑)作った写真があります。50キロのカボチャは私にも持ち上がりません。もちろん色男でもありません
Commented by takabogeo at 2007-12-12 23:23
体にくっつけて持てばなんとかなるかもしれませんでしたが、腕だけではまったくだめでした。それにしても、最近はすぐあちこち痛くなります。やはり歳でしょうか・・・トホホ
Commented by takabogeo at 2007-12-12 23:30
その50キロのカボチャは、煌星さんが育てたのですか?
その写真、よかったら見てみたいです。
Commented by 煌星 at 2007-12-13 11:14 x
写真私のページにUPしましたので、覗いてください。
Commented by takabogeo at 2007-12-13 14:38
ありがとうございます。
今、見てきました。でかいですね~。
娘さんも超可愛いです。
by takabogeo | 2007-12-12 18:00 | Comments(5)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31