人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら? ホームズ

  10月24日のバースト以来、ずっと庭で撮影してきたホームズ彗星とも今夜でお別れになるかもしれない。明日はもっと月が大きくなり、月が沈む頃にはホームズ彗星は我が家の屋根に隠れてしまう。月明の影響を受けなくなる来月上旬にはかなり暗くなっているだろう。再びバーストして庭で撮影できるといいのだが。
  それにしても、もう12月19日、あっという間に約2ヶ月が過ぎた。

             雲間のホームズ彗星   Nikon180mm
さよなら? ホームズ_e0019426_2301252.jpg

Commented by ten. at 2007-12-21 20:48 x
ten.です。
くぅ。。。。。kissデジですらこういう状況なら、フィルムだと写りませんねぇ。私もついに「さよならホームズ君」といわなきゃならないようです。
Commented by takabogeo at 2007-12-21 22:22
いやいや、我が家では天頂より西になると飯塚市の明かりの影響が強くて写りが悪くなるのですよ。
暗いところならまだまだいけますよ。
by takabogeo | 2007-12-19 02:36 | 天文 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31