人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五ヶ瀬からヒゴタイへ

  8月30日、トブさんとTさんと私は五ヶ瀬で星見するつもりだった。しかし、現地に着くと厚い雲が空を覆っていた。21時30分頃までねばってみたが晴れそうもないのでヒゴタイ公園に移動した。

              ヒゴタイの北の空
五ヶ瀬からヒゴタイへ_e0019426_13292325.jpg


  ヒゴタイ公園も雲が多かったが雲の間から星を眺めることができた。五ヶ瀬のように人工光の全くない完璧な空ではないがそれでも充分に美しい空だった。
Commented by トブ at 2008-08-31 14:02 x
お疲れ様でした、時折パーっと広がる透明度の良い空は綺麗でしたね。
いろいろとお話も出来、楽しいひと時でした。
Commented by takabogeo at 2008-08-31 19:01
ほんとですよね。星を見ながら話すと楽しいですよね。
コーヒーもありがとうございました。
Commented by ten. at 2008-09-01 21:20 x
五ヶ瀬やヒゴタイではありませんが、私も出撃しました。

今回はこちらもベストの天候と言い難かったのですが、やっぱ星空を眺めなきゃ、ストレスが溜まるんですよねぇ。

黒白フィルムでちょっとだけ「てきとー撮影」をしてきました。(^^)
Commented by takabogeo at 2008-09-01 23:54
ヒゴタイではシンチュレーションが激しくて星がキラキラしてきれいでしたよ。雲の流れも考えようによっては風情がありましたね。
「ヒゴタイの北の空」・・・私的にはけっこう気に入っています。
いい思い出が残せました。

ten.さんの写真も見せてくださいね。楽しみです。
by takabogeo | 2008-08-31 13:32 | 天文 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31