人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜霧よ~今夜も~

  7日は長崎に行くつもりだったが曇っていたのでやめた。夕方、衛星画像で雲や水蒸気の様子を見ると夜半には晴れそうだった。午前0時頃、雲は東に去ったようだ。高い雲はないようだったが、地上に霧が出ていて星の光はにぶく撮影どころではない。あと1時間くらい待ってみるか。
Commented by トブ at 2008-10-08 01:37 x
1時間もしないうちに・・露で濡れてしまいそうですね、
先ほど明るい流れ星・・アルデバランの横をかすめて
とんで行きました・・。
Commented by takabogeo at 2008-10-08 02:31
結局、濃霧となり、今夜もだめでした。
ま、セッティングもしなかったのでそれほどがっくりはこなかったですけどね。
Commented by トブ at 2008-10-08 03:10 x
西から雲が出て来て・・こちらも駄目です。

私もいつものお気軽ポルタ・・でしたが・・
スカッと晴れません・・・10日の天体イベント狙っていましたが
これも晴れそうにありません・・(涙)
Commented by takabogeo at 2008-10-08 13:40
昼間もとても秋とは思えないにぶい空ですね。
もう少し涼しくなってきたら多少はかわるかもしれませんね。
by takabogeo | 2008-10-08 00:38 | 天文 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31