人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空も冷却CCDもだめ

  夕方はきれいにはれていたのだが、23時頃には薄雲が空を覆ってしまったかと思うほど透明度が悪くなった。それと同じ頃、ST2000XMも結露しだした。最近すぐに結露してしまう。なんでかな。対策を考えないといけない。それに今夜はGPDの赤緯軸のモーターの動きがおかしかった。赤道儀もカメラもだめ。ST2000XMはともかくGPDで探してる人なんかほとんどいないだろうな。早くもう少しいい赤道儀が欲しい。
Commented by トブ at 2009-04-24 20:02 x
すぐに結露・・どうしたのでしょうね・・この前乾 燥材替えたばかりですよね。
25日天気予報良い方に・・日没には晴れそうですね。
Commented by takabogeo at 2009-04-24 23:07
結露・・う~ん、窒素ガスでも入れてみますかね。
一週間前の予報が雨だったので、逆にイケると思いました。
あしたの夜はいい天気になりそうですね。
久しぶりに眼視で楽しめそうですね。
by takabogeo | 2009-04-24 00:09 | 天文 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31