人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング

  金曜の夕方、久々に自転車に乗りました。ロードレーサーにしようかとも思いましたが、とにかくゆっくり無理しない程度に乗るつもりだったのでクロスバイクにしました。ジーパンでもいいかなと思ったけど、やっぱりサイクルパンツとジャージに着替えました。いや~、やっぱり自転車は気持ちいい。平地をのんびり走るつもりでしたが、あんまり気持ちいいもんで一時間ほどいくつかの坂を登ったり下ったりしました。

サイクリング_e0019426_471741.jpg


  夜は晴れたので超新星探しをしました。なんか調子悪い感じでした。いちおう動くのですが、導入精度や追尾がどうもおかしい。それに午前2時半頃、ST2Kが曇りだしたので全部で50カットくらいしか撮れませんでした。よく考えてみたら、昼間に赤道儀の水平を修正したのを忘れてました。極軸がかなり狂ってました。また、緩めないといけないネジも締めたままでした。それでもなんとか撮影はできたのですが、満月ということもあり写りもよくなかったので、今夜はほとんどやるきなしでした。明日またがんばりましょう。
Commented by トブ at 2009-05-09 23:50 x
かっこいい・・絵になっていますね。
Commented by takabogeo at 2009-05-10 01:31
かっこだけっす。
Commented by ten. at 2009-05-11 21:01 x
今年からクロスバイクに乗り始めて4/28に丁度1000kmを突破しました。現在も普段着で乗っていますが、サイクルパンツはかっこいいですねぇ。(でも高い....。)
Commented by takabogeo at 2009-05-11 22:59
もう1000キロも乗ったのですか。よく乗ってますね。
長距離乗るときはサイクルパンツはいたほうがケツが痛くならなくていいですよ。足も回しやすくなりますしね。
by takabogeo | 2009-05-09 04:18 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31