人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れてますが・・・

  昨夜は今年一番じゃないかというくらい良く晴れていましたが、スターブックがうまくいかず早々と撤収しました。昼間にステラナビをいろいろと調べてみたら、スカイセンサーをTheSkyでコントロールする場合とは設定や操作がかなり異なることわかりました。そこで今夜はステラナビでやってみることにしました。

  パソコンとスターブックはルーターを介して接続しても問題なく動きましたが、スカイセンサーの時よりも精度がかなり悪く、導入速度もかなり遅く感じます。スカイセンサー+TheSkyでやっていたのをスターブック+ステラナビに代えると一太郎に慣れていたのに無理矢理ワードで文章を作らされているようなイライラを感じました。まだよくわかっていないこともあるのでうまくいかないのかもしれませんが、なるべく早く使い慣れたスカイセンサーに戻したいと思います。もうすぐスカイセンサーは修理から戻ってきます。もう少しの辛抱です。

  今夜はST2000XMがすぐに曇りだしてしまいました。しまいにはカメラを認識しなくなったので早々と撤収することにしました。気持ちも体もクタクタでした。せっかく晴れているんですけどね。
Commented by トブ at 2009-08-26 22:51 x
ルターを介すると通信スピードが落ちたり・・情報が欠落するのでしょうか、やっぱり使い慣れたものがいちばんですね。
Commented by takabogeo at 2009-08-27 14:10
もう一度ダイレクトに接続して確かめてみようと思います。
Commented by takabogeo at 2009-08-28 01:15
ダイレクトに接続してみましたがダメでした。重量オーバーが原因かもしれません。
by takabogeo | 2009-08-26 01:30 | 天文 | Comments(3)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31