人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の超新星探し

  今夜は11月になってはじめて超新星探しをしました。天候が悪かったせいもありますが、昼間は引越の準備で毎日へとへとだったせいもあります。今夜は凄く晴れたので久々にやりました。19時頃から4時半頃まで行いました。夜明けがかなり遅くなってきているので、もう少しできたのですが、4時頃このまま無理したら体を壊しそうな気がしたのでやめました。というか意識が朦朧としてきたのでこれ以上は無理でした。
Commented by トブ at 2009-11-24 21:27 x
超新星探しは大変なエネルギーが必要と思います。
お体には十分お気お付けください。
こちらはシーイングがわりとよく・・手持ちのアイピースで
木星とつきを見比べいました・・。
Commented by takabogeo at 2009-11-24 22:48
久々の星見日よりでしたね。今日は雨でしたが明日は晴れそうですよ。
風邪などひかないようにしましょう。
by takabogeo | 2009-11-24 05:14 | 天文 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31