人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めまい

  昨日からめまいが時々おこる。周囲がぐるぐる回って見え、立っていられない。めまいじゃないときも静止しているのに自分だけが後ろにさがっていくような感じになるときもある。風邪のせいだと思うが、たぶん貧血なんじゃないかと思う。92年頃にもそんな感じになったことがあった。これは極度の運動不足からくるもので、その時は自転車に乗ってなおした。少しは体を動かさないといけないようだ。
Commented by 煌星 at 2010-02-19 08:25 x
私の妻も先日風邪の後にめまいがしばらく続きました。心配しましたが現在は元に戻りました。たぶんもう少しの辛抱でしょう。
Commented by トブ at 2010-02-19 15:53 x
めまいの、具合はどうでしょうか
あまり続くようですと病院で診て戴くと・・・。
わたしは、今月は当たり月です。
胆石は詰まって・・風邪もひいて・・歯も痛み出し
・・40.4度を最高に熱が引きませんでした・・
今日はやっと食べ物の味が分かりだしました・・・。
Commented by 煌星 at 2010-02-19 21:15 x
ドブさんのブログの更新がないので心配していましたが、やはり体調を崩されていたんですね。この場を借りて、takabogeoさん共々お見舞い申し上げます。
Commented by takabogeo at 2010-02-19 23:41
今日は昨日よりだいぶよくなりました。ただひたすらじっとしてました。前飼ってた猫が具合が悪いときはそうしてましたから、私もマネしてます。

ていうか・・トブさんのほうが心配ですね。無理しないでくださいよ。

もうちょっとで暖かくなりますからそれまでの辛抱ですね。
Commented by キツネコ at 2010-03-02 01:04 x
はじめまして。良性突発性頭部変換めまい症ではないでしょうか?
長時間のパソコン操作、不規則な睡眠、コーヒーの飲みすぎ、寝ながらのテレビ視聴、運動不足、季節の変わり目等。それらが原因で耳の平衡感覚器官が不具合を起こすようです。
天体観測は不健康で困りますね。
Commented by takabogeo at 2010-03-02 01:25
キツネコさん、はじめまして。確かにそうです。寝ながらのTV視聴いがいは全部思い当たります。それと首が極端にこっていて、横を向くだけでグラッときます。低周波治療器を首にあてたらだいぶよくなりました。これももしかしたら原因かもしれません。
なるべく健康的な生活をするように心がけます。
ありがとうございました。
by takabogeo | 2010-02-19 01:26 | Comments(6)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31