人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tour de Tokyo  --- 3rd Stage partⅡ ---

  甘酒横丁を後にしてホテルオークラを目指して日比谷線と銀座線に乗り、溜池山王で降りました。昨日ラナビッキのある人が地下道でオークラまで行けるなんて言うもんだから地下道を延々と歩きました。ガセネタでした。信じた私がばかでした。結局サントリーホールの近くまでしか行けませんでした。
Tour de Tokyo      --- 3rd Stage partⅡ ---_e0019426_1242650.jpg

  久々にサントリーホールに来れてうれしかったな。またいつかコンサートを聴きに来たいものだと思いました。霊南坂教会の脇を通ってホテルオークラ別館にたどり着きました。JTBからもらった書類によるとホテルオークラ別館とは書いていなかったので本館の方にまわりました。入り口に着いたら車道があるだけで歩いて行ける道がみつかりませんでした。しゃあないので歩い入っていったら、ボーイがすっ飛んで来て「おカバンお持ちします」と言いました。まさか歩いてくる人がいるとは・・みたいな感じでした。わたしもそんな感じじゃないかなあと思い、溜池山王から見栄張ってタクシーで行くつもりだったのですが、地下道で行けるなんてガセネタを信じたばっかりにえらい目に会いました。
Tour de Tokyo      --- 3rd Stage partⅡ ---_e0019426_121084.jpg

  中に入ると外人がたくさんいて場違い観たっぷりでした。以前オークラのロビーまでは行ったことがあり、私のような貧乏人が来るところじゃないなと感じていました。でも、ま、今回はいちおう宿泊客だし気にしないでいいかと思いました。フロントで予約していることを告げると部屋は別館だそうで、連絡通路を通って別館のフロントでチェックインしました。ボーイさんはとても感じのいい人でいろいろとお話しながら部屋に向かいました。
Tour de Tokyo      --- 3rd Stage partⅡ ---_e0019426_12262826.jpg

  部屋は特別高級感があるというわけではありませんでしたが、そこはかとなく上品さが感じられました。私たちはクローゼットを開けると自動で灯りがともることなんかでキャッキャとはしゃぎました。カーテンが開けにくいなあと手でグリグリ開けたのですが、後で電動だったのを知りました。
  正面に大きなビルがあったので眺めはあまりよくはないのですが東京タワーが見えました。
Tour de Tokyo      --- 3rd Stage partⅡ ---_e0019426_1231661.jpg

by takabogeo | 2010-03-20 12:35 | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31