人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fujigenセミアコ購入

  一月ほど前、穂波のシマムラ楽器でアイバニーズの49800円のセミアコとフルアコを弾いてみたらかなりいい感じだった。う~ん49800円なら買ってもいいかなあと思っていたがストラトも欲しいしなあと決断できないでいた。先々週の日曜日、小倉のシマムラ楽器でも同じギターをみかけたのでBunnyと弾き比べたりしてみた。結構いけるじゃんと思っていたら、店員さんがこれを弾いてみてくださいとフジゲンのチェリーのセミアコを持ってきた。弾いてみたら気持ちいいのなんの。こりゃあたまらん即買いたいと思ったけど金はなく、涙をのんで買わずに帰った。

  それ以来、うちでいつものようにJazzごっこして遊ぼうとテレキャスターを弾いてもフジゲンの気持ちよさが忘れられず全然やる気がおこらない。こりゃあたまらん、もう買うしかないと決めた。小倉のお兄さんには悪いが、いつもの穂波のシマムラで買うことにした。許せ、同じシマムラじゃんか。

  今日やっとギターが届いた。仲良しの店員さんが言った。「なんかバナナタルトみたい」・・う~ん言えてる・・実は私もそう思ってた。音や弾きやすさは抜群。軽くてバランスがよくてギターをホールドすることに神経を使わなくていい。手は弾くことだけに集中すればいいといった感じ。純国産なのも気に入った。富士弦と書いてあるロッドのカバーが渋いね。なんでチェリーにしなかったかというと、遠くでギターを見てる分にはいいんだけど、自分が弾いているときネックのふちのバインディングの白とネックの赤の組み合わせが鯨のベーコンを思い起こさせるわけ。チェリーすきなんだけど鯨のベーコンよりバナナタルトのほうが好きだしってことで、やっぱりこっちにしようと思ったわけ。

Fujigenセミアコ購入_e0019426_1745325.jpg


Fujigenセミアコ購入_e0019426_17451545.jpg


Fujigenセミアコ購入_e0019426_17452621.jpg



  
Commented by まこちん at 2011-05-17 20:05 x
お~。いいですね^0^はじめて、そのメーカー知りましたが、かっこイーですね。そちらに行った際は、ぜひ弾かせてくださいー0^。
Commented by takabogeo at 2011-05-18 03:34
もううれしくてずっと弾きっぱなしです。
今度いつ頃これますか。セッションしましょう。
by takabogeo | 2011-05-17 17:47 | Guitar | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31