人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールドフランス2011

  7月といえば、やっぱりツールでしょ。

  今年はコンタドールとアンディシュレックの闘いが楽しみだったけど、二日目にして興味は失われてしまった。黄色い服着てたおばさん・・・アスファルトの上に立ってんじゃねーよ。草の上に立ってると靴が汚れるとでも思ったのか。あんな狭い道に大集団が来るんだぞ。もっと下がっとけよ。まったく。10キロ付近で落車したコンタドールと3キロ以内で落車したアンディは、ほぼ同時にゴールしたけどアンディはルールに救済され、コンタドールは1分半くらいロスした。この時点で二人の本当の力勝負をみれなくなってしまった。がっかり。

  中盤にマイヨを守ったボクレールも後方の落車に乗じてマイヨジョーヌを獲ったようなものだし、まあよくがんばったけど地力が足りなかったね。アンディも山で意地を見せて一日だけマイヨを獲ったけど、個人TTで16位くらいにしかなれない選手はやっぱりマイヨ着る資格ないよね。

  TTでマイヨジョーヌを獲ったエバンス。えらい。立派。万年2位だったけどやっと苦労が報われたね。オーストラリアっていう国はあんまり好きじゃないけど、エバンスだけはよくがんばったとほめてやりたい。

  ついでにカベンディッシュ。山で2度もタイムアウトしたのにマイヨベール着てるって・・まあいいけどさ。そんならコンタドールの落車も救済してやればって思うけどな。

  来年はすっきりとした勝負が見たいと思う今日この頃。
Commented by まこちん at 2011-07-29 19:52 x
コンタドール私も、応援してましたが、運が、なかったねー0-やはりツールで、総合、争うには、TTと、山岳は、必修科目drすね。
Commented by takabogeo at 2011-07-30 18:38
インデュラインやアームストロングの頃と違って、誰が優勝するかわからないのでおもしろいといえばおもしろいんですけどね。
今年はドーピングは大丈夫だったのかな。
by takabogeo | 2011-07-29 15:50 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31