人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KT88

 先日、仕事で上京し秋葉原でゴールデンドラゴンのKT88を買った。こないだEL34を試したばかりだが、秋葉原にいくこともそうそうないので買うことにした。

 音はいい。よくKT88は力強い音といわれるが、それよりも音の輪郭の確かさというかきちっとした感じが好ましく思えた。かといってギスギスした感じはなく、アンプの質が1ランク向上したような感じさえある。当分はこれでいい。
 
 11月中旬にエレキットから300Bのアンプキットが出るそうだが、KT88に換えてとても満足している。300Bはまったく傾向の違う音なのだろうが、特に欲しいとは思わなくなった。今の10センチフルレンジスピーカーとの組み合わせでどんな音楽も楽しく聞ける。当分、このシステムはこのままでいいと思う。 但し、CDプレーヤーとしているプレステ2だけは早急になんとかするつもりだ。まあアナログばっかり聞いているから特に必要ってわけでもないが、CDでしかもってないソフトも聞きたいしね。
  

KT88_e0019426_13364563.jpg

Commented by 千年竜王 at 2005-10-25 21:57 x
タカボさん、元気になったみたいだね。
これって熱をがこもらないかい。だからアンプが熱くなるんだよ。
まだCDはプレステですか、この際だからTU-881CDを買って作ったらどうでしょうか。
 こちらはタカボさんが、寝ている間に6CA7EHをチョー安値で落札し、これまた8cm用バックロードホーン用スピーカーキットを落札しました。
スピーカーユニット以外はすべてそろっています。ユニットをペアで買っても2万円以下ですませることが出来ます。この週末に東京モーターショーの帰りに秋葉原によって購入予定です。
 タカボさんも行きませんか。
FE83E,FE87E,FF85Kが取り付けられるのですが、どれがよいのでしょうか。(あまり変わらないか)
Commented by takabogeo at 2005-10-26 02:57
 ラックは、横も前も後ろもあいているので熱がこもる心配はまったくありませんよ。それに写真だと玉のすぐ上に板があるように見えますが実際にはかなり空間があるんですよ。
 CDプレーヤーはメイン用に使っているアキュフェーズをもってくるつもりなので、今はこのままでいいのです。
 8cmのバックロードキットとは重ねてつくるやつですか?どっちにしてもバッフル径さえあっていればどんなユニットでも大丈夫でしょうからTBとかいろいろ試してください。      
by takabogeo | 2005-10-25 13:58 | Audio | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31