人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋を蒸してみました

  焼き方がよくわからなかったので適当に蒸してみました。一応焼いてもみたのですが焼き方が悪かったせいか、ごわごわした食感になってしまい、甘さももうひとつでした。焼き方をもうちょっと調べないといけません。

安納芋を蒸してみました_e0019426_1161223.jpg


  蒸したほうは、とろけるように柔らかくなり、スプーンで食べました。とっても甘くてジューシーで、しかも15分くらいでできて、これはこれでかなりいけます。

     ------------------------------
 
  蒸したのは15分と聞いていたのですが ・・・ 実は15分蒸すつもりでいたが忘れていて実は1時間くらい蒸してしまったということでした。結果的にこれがよかったのでしょう。
Commented by トブ at 2012-02-04 22:45 x
トローりとろけるおイモ・・甘そうでおいしそう・・。
明日は天気が心配ですが、どうぞよろしくお願いします。
Commented by takabogeo at 2012-02-05 15:47
スイートポテトより甘くて人工的な甘みではないのでとてもおいしかったですよ。
by takabogeo | 2012-02-04 01:18 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31