人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙征服計画

  誰でも一度は宇宙の征服を企んだことがことがあるだろう。私もその一人だ。夕方、国立天文台のMITAKAというソフトで宇宙の様子を見ながら宇宙征服計画を練った。

宇宙征服計画_e0019426_22114663.jpg


  我々の銀河系には2000億~4000億個の恒星があり、それは銀河系の全質量の1/10以下であるとされている。恒星やそれを回る惑星だけでなく恒星になり損ねた褐色矮星などが無数に存在するということだ。褐色矮星のような天体にも生命が存在するかもしれないが、生命が存在しそうな恒星を廻る惑星だけでも地球のような文明が発生した惑星は銀河にいくつあるかはわからないが相当あるのではなかろうか。

  宇宙を征服する場合、まず銀河単位で考えることにした。なぜなら観測可能な宇宙には1700億個の銀河が存在するので一つ一つの文明単位ではらちがあかない。それぞれの文明の攻略方法は後で考えるとして征服後の統治の方法について考えてみた。

  はじめは一つの銀河に一人ずつ代官をおくと考えてみた。しかし、そうすると1700億人も代官が必要になってしまう。宇宙は銀河が集まっている部分とほとんど何もない部分があり、それが泡状になっている。その泡一個に一人代官をおくということで手を打つことにした。征服した文明のなかから優秀なものを選抜し他の文明を治めさせるというのもいいだろう。

宇宙征服計画_e0019426_22162026.jpg

                 オレンジ色の円の直径は10億光年 ひとつの点は銀河を表す

  それでも最初のうちは相当な人数がいる。そんなにたくさん手下を集められるか不安になった。とりあえず身近な人と友達になって「宇宙征服して銀河の代官になってみない?」と誘ってみようと思った。

  そんなことを考えていたら嫁が帰ってきた。宇宙征服計画を話して嫁をアンドロメダ銀河の代官にしてやることにした。おなかがすいていたので早く飯を作れというと寒いからもう少しストーブにあたってからというので褐色矮星駐在所の職員に格下げしてやった。
Commented by 煌星 at 2012-02-17 00:11 x
全宇宙を征服するとは壮大な計画で、我妻のシンデレラ姫にもひとつ適当な銀河あてがって貰えませんか。
総統殿..よろしくお願いします。
Commented by takabogeo at 2012-02-17 02:04
銀河ひとつなんてケチなこといわず、乙女座銀河団を全部おまかせしましょう。よろしく。
Commented by 煌星 at 2012-02-17 08:43 x
いただきました..乙女座銀河団(デカ)..良いですね。
シンデレラ姫に私からバレンタインのチョコのお返しに使わせて頂きます。
Commented by トブ at 2012-02-17 22:17 x
裏山の神社でスターゲートを見つけていたのですが、
そこがソンブレロ銀河に繋がっているようなので、
ひとつお願いします。

追記・・宇宙船エンタープライズと
レンズマンには気を付けてください。
Commented by takabogeo at 2012-02-18 19:04
エンタープライズは知っていますが、レンズマンってなんですか?

宇宙船はあまり大げさな物はいりません。ではどうやっていくかということはトップシークレットなのでお話できません。
そのうち会ったときにでもお話しましょう。
Commented by トブ at 2012-02-18 23:09 x
どうやっていくか・・今度お願いしますね。

レンズマン・・SF小説で銀河を海賊か征服者?
から銀河を守る人たちで・・体にレンズを埋め込んで・・このレンズが実は超能力を与えてくれていたような・・何せ40年ほど前でに読んだきりです。
by takabogeo | 2012-02-16 22:30 | | Comments(6)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31