人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

  8月16日と17日、長崎に帰った。親戚のお見舞いのあと浜の町にいった。いつも行く「しらみず」でところてんを食べた。だいたいいつもここでは小豆とか白玉を食べたくなるのだが、数日前にスーパーで買ったところてんがまずかったので、なんとしてもまともなところてんが食べたかったのだ。まあ、うまかったのだが、私はもうちょっと汁っけのあるタイプの方が好きだ。嫁はわらび餅のパフェを頼んだ。練乳を練り込んだクリームとわらびもちが絶妙にあっていた。なかなかやるのうと思った。

帰省_e0019426_1104084.jpg


帰省_e0019426_1105955.jpg


  16日の夜は五島町のホテルに泊まった。

                    女神大橋が見えた。
帰省_e0019426_1123154.jpg


                    黒船ぜよ
帰省_e0019426_116821.jpg


  17日の朝、野母崎に行ってみた。

帰省_e0019426_117190.jpg


帰省_e0019426_1172087.jpg

Commented by トブ at 2012-08-21 21:25 x
わらび餅のパフェ・・おいしそうですね。
練乳を練り込んだクリーム・・味わってみたいです。
Commented by takabogeo at 2012-08-22 14:17
ほんとにおいしかったですよ。
うちの近くにもおいしい甘味処があるといいんですけどね。
行橋あたりにいいとこありませんか?
by takabogeo | 2012-08-21 01:21 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31