人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012DA14 大接近

  2月16日早朝、小惑星2012DA14が地球に大接近しました。Tさんを呼んで一緒に観望しました。早くから準備はしていましたが5時頃まで晴れなかったのでピント合わせなどの準備が充分ではありませんでしたが、なんとか撮影できました。雲にじゃまされましたが双眼鏡でも確認できました。もう少しじっくり眺めたかったけど、双眼鏡でも動きはわかりました。

2012DA14 大接近_e0019426_22262845.jpg


               EosKissX6i  55-250mm 55mmで撮影  トリミングしています。
Commented by トブ at 2013-02-17 00:03 x
撮影おめでとうございます。

Tさんも来られたとのこと・・私も行きたかったです。
Commented by takabogeo at 2013-02-17 03:18
ご家族で見られたそうですね。それが一番いいですよ。
今度は大彗星を一緒に見ましょう。
Commented by 煌星 at 2013-02-18 08:41 x
撮影おめでとうございます。私はピントが甘く失敗でした。
準備が悪いもので...その代わり双眼鏡で高速で移動する星(小惑星)が今地球に最接近している事を感じていました。
Commented by takabogeo at 2013-02-19 00:19
ぎりぎりまで曇っていたので満足な写真は撮れませんでしたが、運良く写ってくれました。見る方も途切れ途切れだったので、もうちょっと落ち着いて見たかったですよ。でも眺められただけでもお互いラッキーでしたね。
by takabogeo | 2013-02-16 22:28 | 天文 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31