人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF165WK

  3月1日、観測室でBGM用に使っていたスピーカーのユニットを交換しました。これまではダイトーボイスのDS-16Fという1580円のユニットを使っていたのですが、中高域に妙な硬さというか歪感があって、クラシックなどを聴くと耳障りでどうも好きになれませんでした。最近どうも我慢ができなくなり、ヨドバシでポチっとフォステクスのFF165WKを購入してしまいました。


                              DS-16F
FF165WK_e0019426_15252166.jpg


  やっぱり激安ユニットと違ってFF165WKのマグネットは凄くでかい。う~ん、いい音がしそうな感じ。

FF165WK_e0019426_15345978.jpg


                              FF165WK
FF165WK_e0019426_15354870.jpg


  備長炭が練り込んであるというコーン紙が渋くていいね。音は激変しました。1個6900円だしただけのことはあるというか、たったそんだけでこの音なら大満足。クラシックもちゃんと聴けます。もうちょっといい箱に入れたい気もするけど、まあいいか。 
by takabogeo | 2013-03-03 15:43 | Audio | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31