人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコントラブル

 この一ヶ月ほどパソコンのトラブルに悩まされたが、ようやくまともな環境
が整った。

 1年ほど前、近所に落雷があった。その時、プレステ2が壊れ、メインのコ
ンピュータのメモリが半分死んだ。グラフィックカ-ドもおかしくなったみたい
で、ときどきバチッと画面が真っ黒になったりしてたので、思い切ってバラで
部品を買って1台作った。しかし、不良品のハードディスクやメモリをつかま
され、泥沼にはまった。ハードディスクは3台も交換し、やっとまともに動くよ
うになった。なんどもXPを入れ直し、今度はうまくいった~とおもっていたら
次の日にはブートせず・・・しかたなく回復コンソールなどで立ち上げたり、
XPを入れ直したり・・・悪夢の日々だった。
 原因は日立のハードディスク(SATAの160G)の不良だった。2台不良で
交換し、3台目は別のメーカーにしたらウソのように快調だ。・・ったく。許せん。
 桃太郎侍に鬼退治してもらわねば。
Commented by roki_mac at 2005-12-18 23:05
大変やったとね。今度鬼退治に行ってやろうか(笑)
Commented by takabogeo at 2005-12-19 00:09
PC▲DEP◇と日立ばやっつけてくれんね ついでにマイクロソフトも
Commented by kote37 at 2005-12-22 00:56
ウチのはパソ工房です。。なんとか快調 ^^;
Commented by takabogeo at 2005-12-24 01:47
でも、CPUの早さは3倍になったし、DVDも焼けるし、きもちんよかです。
by takabogeo | 2005-12-16 17:20 | Comments(4)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31