人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどにしないとね

  先月の初め頃、久しぶりにジムでトレーニングをした。半年以上ほとんど運動していなかったので少しは体を動かさないといけないと思ったからだ。ごく軽めの筋力トレーニングとランニングをやっただけだったのだが、数日後に血尿が出た。病院に行ったら、普段運動していない人がいきなりそんなことをするとタンパクかなんかがでて血尿が出ることがあるのでそれかもしれないし、あるいは石ができてたのかもしれないなどという説明を受けた。エコーで見てもらったり尿や血液を調べてもらった結果からは深刻なものではないということなので、一月分ほどもらった薬を飲んだ。水も一日1.5リットル以上は飲むように心がけたのできれいなおしっこが出るようになった。しかし薬があわないのかどうかわからないが、異常にだるかった。左足の付け根が痛んだりとか、精神的にも嫌なことがあり、先週くらいまでは体調も悪いし、機嫌もすこぶる悪かった。最近ようやく心も体も健康をとりもどしたような感じだったので、土曜は天神、日曜は小倉を歩き回り、月曜の夕方は散歩に出た。特に行き先などは決めていなかったのだが、なんとなく須佐神社に着いた。少し長い階段があるのだが、これを登ったり降りたりしたらいいトレーニングになるだろうなと思い、はじめは歩いて数回往復した。だんだん調子がよくなってきて2段飛ばしや3段飛ばしで登ったり走って登ったりしていたら、もっと負荷をかけたくなってピョンピョン跳んで駆け上がったりした。さすがにかなり疲れてしまったが、結構いいトレーニングができたななんて思っていた。しかし、これはやりすぎだった。昨日から両足のふくらはぎが痛い。かなり痛い。現在は片足にサロンパスを3枚、計6枚のサロンパスを貼っている。そういえば数年前にも運動不足を解消しようとしてスクワットをいきなり200回くらいしたら、数日間、膝が歩けないほど痛んだ。普段ほとんど動いていないんだからほどほどにしないといけないのだが、やりはじめたらそこそこできてしまう。これがいけない。歳なんだからほどほどにしないといけないというのはわかっているのだが、そのほどほどってのがわからないのだ。たったこれくらいでこんなになっちゃうのかと思うと悲しくなってしまうのだ。普段から少しづつでも運動しておけばこんなことにはならないだろうってのはわかっているけどなかなかできない。こまったもんだ。
by takabogeo | 2015-05-27 21:43 | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31