人気ブログランキング | 話題のタグを見る

延長シャフト

  EM200に延長シャフトを取り付けた。いままでは、こんな感じだった。

延長シャフト_e0019426_15175174.jpg

  延長シャフトをつけたらウエイトを一個はずしてもバランスがとれた。充分に余裕もあるのでEosと200mmを同架しても楽にバランスがとれた。


延長シャフト_e0019426_15175891.jpg

延長シャフト_e0019426_15180580.jpg



Commented by トブ at 2017-03-05 21:34 x
これだとかなり余裕がてきますね。これから25センチと100㎜望遠で何を狙いますか?
今年は肉眼で明るい彗星が見てみたいです。
Commented by トブ at 2017-03-05 21:35 x
あぁ・・200㎜でした。
Commented by takabogeo at 2017-03-06 00:27
100mmにするか200mmにするか、まだ決めてないんですが、
超新星はとりあえず休止して、新星探ししようかなと模索中です。

Commented by 煌星 at 2017-03-06 22:23 x
ウエイトの重さと、冷たさが肌に堪えそう。
C/2015V2ジョンソン彗星がこれから明るくなりそうで我が家も彗星モードもつけようかな。
Commented by takabogeo at 2017-03-10 18:27
そういえば最近巨大彗星出てませんね。どかんといっぱつでかいのが来てほしいですね。
by takabogeo | 2017-03-05 15:28 | 天文 | Comments(5)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31