人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  12月20日の早朝、鼠を捕まえた。すばしっこくてなかなか捕らえられなかったが、鼠の嫌がる超音波発信器で追い詰めて虫取りのネットで捕まえた。うちの中で鼠を見たのは初めてだった。都内の地下鉄の駅で見るような大きなドブネズミとちがって見た目はとても可愛い。追い詰めながらあちこちに顔を出す鼠を見ていると自分がトムになったような気がしておもしろかった。もしかしたら昔飼ってたミゲール(猫)が私に乗り移って捕まえたのかもしれない。捕獲してどうしようか迷った。可哀想でとても殺せない。結局、表の川に捨てた。たぶん死んではいないだろう。

  そういえば今日は20日、これがほんとの二十日鼠なんちゃって。

鼠_e0019426_6144427.jpg


  ところで、最近の私はというと、この1月ほど風邪で体調を崩していた。風邪はなかなか治らず3度も病院にいき、昨日くらいからやっとよくなったので1週間ぶりに風呂に入った。でも、もう大丈夫だろう。



Commented by 煌星 at 2017-12-22 15:16 x
鼠を捕まえるのは大変でしたでしょう。最新鋭ハイテク兵器の威力でしょうか?
我が家では鼠を追いかけたことはありますが、捕まえることはできませんでした。
また庭を荒らすモグラを捕まえたことがありますが、グローブのような大きな手が可愛くて殺すことができず、お隣の畑に逃がしてしまいました。
追伸、今年の冬は寒さ厳しいので、体を大事にお互い無理をしないようにしましょう。
Commented by takabogeo at 2017-12-27 00:30
たまたま追い詰めやすい場所に誘導できたのでなんとか捕まえられましたが、ほとんど運です。奇跡的でした。
今日も寒かったですね。あと2週間ほど続くそうです。お互い気をつけましょう。


by takabogeo | 2017-12-20 06:28 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31