人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてを運動不足のせいにする

  今朝、東町珈琲焙煎所+Cに朝ご飯を食べに行った。あん塩バターサンドとコーヒーである。文句なしにうまい。そこでお店の人といろいろ話をした。私が、最近体調が悪くて、なにもやる気がおこらない、ギターやウクレレを弾く気にもならないというと、そういうときはすべてを運動不足のせいにしたらいいと言われた。イライラするとか・・とにかくなんでもうまくいかないときとか・・なんでもかんでも運動不足のせいにしたら万事いい方向に向かうというのだ。誰かのインスタグラムかなんかに書いてあったそうなのだが、これは素晴らしい考えだと思った。確かに、なにかうまくいかないことを、親兄弟だとか周囲の人のせいにしたりとか、政治のせいだとか、運が悪いからだとか、そういうことのせいにしてしまうとすべてが負の方向に向かってしまうが、すべてを自らの運動不足のせいにすれば・・すなわち体調不良のせいにして・・つまり元気であればすべては解決でき、負のスパイラルから脱出できるというのである。なにか嫌なことがあったとしても、それが解決不能なことであったとしても自身が元気であれば前向きになれる、だから運動不足にならないようにしておきさえすればすべてがうまくいくと考えるというのである。私の高校の卒業記念アルバムの中の生徒の一言に「ばかで結構、達者がなにより」というのがあった。そうなのだ。健康でありさえすればなんとかなる。そのために運動不足にならないようにすればいいのだ。今年の夏はあまりにも暑かったのでほとんど体を動かしていなかった。だいぶ涼しくなったし、さっそく今日からバランスボールと散歩を再開しようと思う。





by takabogeo | 2018-09-10 12:09 | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31