人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの庭のバラの花

  アーノルド・ローベルの絵本

  最初は一輪の赤いバラ。次のページはバラとそれにとまる蜂。
  次のページはバラと蜂に陰をつくるタチアオイ。
  次のページはバラとハチとタチアオイの脇のキンセンカ。
  ・・・・どんどん花が増えていき、言葉が積み重ねられて
  大きな花壇が描写される。
  そしてネコとネズミが登場し、ちょっとした事件が起きる。
  
  絵と文章が巧みに連携し、詩的で美しい。
Commented by 彩姫 at 2006-05-18 00:04 x
英語のバージョンを見てみたら、関係代名詞の勉強になりそう。
この本は絵を奥さんが描いているようで、
がまくんとかえるくんの絵のイメージと随分違う。
わたしはがまくんとかえるくんのシリーズが昔から好きで、
4冊全部持っている。かえるくんのような人と結婚したいと思っていた。
by takabogeo | 2006-05-12 13:51 | | Comments(1)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31