人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還

 死のエラーで大量のデータが失われたが、なんとかして復旧させなければならない。壊れたハードディスクをUSBアダプターを介して新しいパソコンにつないでみたが、認識しない。そう簡単にはいかないようだ。
 次にベクターで見つけたハードディスク復旧ソフトの体験版をインストールしてみたら、壊れたハードディスクのファイルを見ることができた。金をはらわなければ復旧はできないらしいが、なんとかなりそうであった。業者に頼むと5万円はかかる。Dr.Recovery windowsというソフトは13440円である。さっそくダウンロードして復旧を試みたところ、かなり時間がかかったが、ほぼすべてのデータの復旧に成功した。ただ、データが回収できたというだけでハードディスクが使用できるようになったわけではない。

 とりあえず、やれやれといったところであるが、今回の死のエラーのせいで7万近くふっとんだ。パソコンはCore2Dio搭載の新しいものとなったが、こんなもの、別に欲しかったわけでもない。7万もあればナグラーやペンタックスの高級アイピースが2本くらい買えたであろう。あーもったいない。

  
by takabogeo | 2006-11-11 18:21 | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31