人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲座 (Sumou Majar : SMa)

大相撲座 (Sumou Majar : SMa)_e0019426_2234378.jpg


  オリオンはサソリの毒針に刺されて死んだ。オリオンは天空に登った後もサソリを恐れ、サソリが西に沈まないと登ってこない。心配性のオリオンは射手にサソリの心臓を狙わせている。しかし、射手の弓は長年張りっぱなしなので威力が衰えている。さらに射手とサソリの間には天の川があり照準もあやふやらしい。そこでオリオンは日本相撲協会に電話をかけ、力士を天にあげサソリがちょっとでも動いたら四股を踏んでサソリを踏みつぶして欲しいと依頼したのだった。
  日本相撲協会は困惑した。相撲協会では対外試合は厳禁であり、相撲の技を力士以外に使うことは許されていなかった。しかし、平家星、源氏星を有するオリオンの依頼を断るわけにはいかなかった。様々な議論がなされたが、結局協会は規約を変更し、宇宙平和維持活動の一環として力士を派遣することとなったのである。
  なお、天空から追放された蛇遣いと蛇は、しばらく職を失っていたが浅草の演芸場で東京コミックショーという芸人となり一世を風靡したという。
Commented by 煌星 at 2007-05-30 11:08 x
新星発見じゃなくて、新星座発見(大相撲座)ですね。ギリシャ神話より面白いですね。続編も期待しています。
Commented by hiro at 2007-05-30 11:26 x
細則(抜粋)
 第3条
 平和維持活動において、派遣命令を受けた者の生命の危機を明らかに惹起すると解される行動並びに明らかに敵対行動と看做されるとき以外における腕力の行使について、その命令は日本相撲協会の理事会の議決を経なければならない。
Commented by takabogeo at 2007-05-30 11:40
 大相撲座があるなら小相撲座も当然あるわけです。いったいどこにあるのでせうか?

 宇宙力士は四股しか許されていませんが、サソリに反撃されたらテッポウくらいはいいんじゃないかという議論がなされています。
 
Commented by takabogeo at 2007-05-31 06:48
うーん、う”~ん。「細則(抜粋) 第3条 ・・・・」には、どうつっこみかえしたらいいか、どうぼけたらいいのかいまだに悩む~。
ま、とりあえず、「大相撲座」・・ちょっとは楽しんでもらえたみたいでなりよりです。
Commented by narumi at 2013-12-15 01:37 x
やっと、暇と大相撲座を見つけました・・・
長かった~
お気に入りに入れましたよぉ
Commented by takabogeo at 2013-12-15 19:10
読んでくれてありがとう。またなんか話作ります。お楽しみに。
by takabogeo | 2007-05-29 22:55 | 天文 | Comments(6)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31