人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のスタパーいってきました。

 11月10日の夜、諫早市白木峰のスターパーティーにいってきました。今回は空もよかったせいか大勢の人達があつまり楽しいひとときをすごせました。その夜もホームズ彗星などを撮影したのですがピントやガイドが失敗しているものが多く、ここに貼り付けるほどのものは撮れませんでした。それでもいろいろな情報を仕入れることができ有意義な時をすごせました。
Commented by ten. at 2007-11-12 21:08 x
ten.です。(^^)
BD1580を出したから曇ったと言われ、BDを閉店してから晴れました。今回の曇りはBDのせいです。私のせいではありません(爆)

あれだけ晴れればスタパー成立ですから、私は満足していますけど、それにしても時の過ぎるのはあっという間でして、もっとじっくりと腰をすえて空を眺めればよかったなぁ~と今ごろ反省しています。

また次回といわず、ミニスタパーで楽しみましょう。
Commented by takabogeo at 2007-11-12 21:41
最初にBD1580を見たときからピンとくるものを感じてましたよ。
初めてスタパーにいったときの朝でした。ten.さんからいろいろ
説明を聞いてコンセプトのすばらしさに感動しました。
見え味の良さもある程度確認できたし、次回じっくりと見たいものです。
また、すぐ長崎にいくことでしょう。そのときはよろしく。
Commented by ten. at 2007-11-12 22:09 x
まぁ、コンセプトだけはこだわったんですけど、実際に実用になっているかというとはなはだ疑問です。(笑)

そんときゃ、よろしく(こちらこそ)
Commented by トブ at 2007-11-12 23:47 x
とても楽しい時間でした、
晴れた日のスタパーは、ひと味ちがった賑わいがありますね。
これから春のスタパーが待ち遠しいです。
Commented by takabogeo at 2007-11-13 13:40
春になる前にミニスタパーしましょうよ
Commented by 煌星 at 2007-11-13 20:03 x
いきなりかよ!! 
失礼しました
Commented by takabogeo at 2007-11-13 20:19
おっと、島原天文台見学ツアーも参加者募集中です
Commented by 煌星 at 2007-11-13 22:51 x
島原天文台見学ツアー良いですね。こちらはいつでもかまわないのですが、11月23日、24日、25日は千葉まで行ってきますので、避けてください。
Commented by トブ at 2007-11-15 22:14 x
私は、無理そうです・・m(×ε!) m・・。
Commented by takabogeo at 2007-11-15 23:13
そうですか、それはざんねん。わたしも12月半ばくらいまで仕事忙しそうです。なかなかうまくいきませんね。
by takabogeo | 2007-11-12 11:36 | 天文 | Comments(10)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31