人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eos Kiss X2

  3月にEosKissX2が発売となる。1220万画素でライブビュー搭載。これまでDigitalXのピント合わせに苦労していたので、これは朗報だ。D40が実売12万くらいだったのに対してX2は9万程度、もう少し安くなるだろう。7万くらいになったら買い換えたい。
  春が待ち遠しいのお~。
Commented by 煌星 at 2008-01-26 22:49 x
どんどん良いカメラが出て、困ったものです。
Commented by takabogeo at 2008-01-26 23:28
とにかくライブビューでピント合わせの問題を解決したいので、出たら即買うかも。
Commented by 煌星 at 2008-01-27 00:32 x
ライブビューモードは良いですね、でも現在のDigitalXはどうしましょう?
Commented by takabogeo at 2008-01-27 00:39
下取り価格が問題ですね。どうせたいした金額じゃないでしょうから誰かにあげちゃうってのもいいかも。
Commented by ten. at 2008-01-27 14:28 x
> 誰かにあげちゃうってのもいいかも

v(^^)v タダならいただきます。フォフォフォ!
Commented by takabogeo at 2008-01-27 15:22
誰かにあげちゃうってのもいいかも ・・・ と思ったのですが
ピント合わせの簡単な非EDレンズや広角レンズをつけて、EDをつけたX2と同時撮影するとか、予備にするとかの使い道もあったりするわけで・・・ もしかしたら使い続けるかも ・・ すまんこってす。
でもまだわかりません。
 
Commented by ten. at 2008-01-27 16:22 x
(^^)
是非、使い切ってください。
私は、機材を購入するときに悩んで悩んで買うことが多く、その分、手放すことは少ないです。あっても無駄にならない機材ですから、使い続けるのが得策ですよ。
Commented by takabogeo at 2008-01-27 18:21
まだ買い換えるかどうかわかりませんが、2台もいっぺんに使うのが難しそうなら、誰かに有効に使ってもらうほうがいいと思います。
そのときはよろしく。


Commented by 煌星 at 2008-01-27 21:42 x
誰かに有効に使ってもらうほうがいいと思います。
そのときはよろしく。>
その時は、私もよろしくお願いしますデス
Commented by takabogeo at 2008-01-27 22:55
うわー、もう決まっているような感じになってきたー。
スーパーナビゲーターのお返しにどうかなとも思ってたりもしてたんですよ・・・ どないひょ・・ くじ引きですかな
Commented by トブ at 2008-01-27 23:45 x
とても、盛り上がっていますね、
こうなれば、イチかバチかで、ローパスフィルター除去という
やり方もありかと・・・バラもモンキーもカリフォルニア・・すべて・・
takabogeo様の・・・。
Commented by takabogeo at 2008-01-28 01:27
改造するなら新しい機種のほうでしょうね。今までのは一般撮影用として使うと。でも、ダストクリーニングが出来なくなるとかなると、それはこまりますもんね。あくまでも写真捜天用なので改造はなしかなあ。
Commented by ten. at 2008-01-28 21:08 x
utsumiさん、私が発端でこんなことになってしまって申し訳ありません。

確かにフィルター除去なんていう面白い方向性がありますね。ノーマル機とフィルタ除去機と双方必要になるかもしれませんね。
Commented by takabogeo at 2008-01-28 23:07
いえいえ、気にしないでください。私がいいだしたことですから。
by takabogeo | 2008-01-26 12:10 | 天文 | Comments(14)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31