人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンク

  兄のブログ「rokilog」が「低山ウォーカー」に変わりました。兄は携帯型のGPSを持って長崎の山を歩き回るのにこってます。けっこう楽しそう。

  「トーキョーアイト」は前回上京したとき、セッションしてくれたYさんのブログです。センスのいい写真や音楽が楽しめます。このYさんは、わたしが神奈川にいた頃、ロードレーサーでサイクリングしてたときの「ラナビッキ」というチームのつながりで知り合いました。自転車つながりなのに一緒に自転車に乗ったことはないのですが、華麗なボサノバギターを弾く粋な方です。ラナビッキにはいろんな人がいて、あれこれと刺激を受けました。できれば、またみんなと走りたいのですがなかなかそうもいきません。でもギターを持って行くのは簡単だし、仕事で上京したときはまた遊んでほしいなあと思います。

 ちなみに、ラナビッキ(Rana Vicky )のラナはイタリア語で蛙。ヴィッキは九州の方言で蛙です。つまり、蛙、蛙・・帰る帰る・・みんなで楽しくサイクリングして無事に帰ってこようねという意味です。福岡に引っ越してきて5年にもなります。たまに上京して集合地点である多摩川の大黒屋に行ったときは故郷に帰ってきたような気分になります。今でも日曜の朝はジャージとサイクルパンツをはき、タイヤに空気を入れて大黒屋に行きたくなります。蛙蛙が帰りたい帰りたいになったわけです。今年は1回くらいはラナビッキと走りたいと思っています。
by takabogeo | 2008-03-13 14:15 | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31