人気ブログランキング | 話題のタグを見る

澄み切った空 ・・ どうしようかな

  「澄み切った空」は最初の1ページまでなんとか弾けるようになったけど、弾いていてあんまりおもしろくない。めんどくさいだけというか、これみよがしなというか、どうだうまいだろうと見せびらかすための曲というか・・・あと5ページもあるのにやる気がちょっとなくなった。まあ乗りかけた船だからいちおう最後までやってはみる。スラスラ弾けるようになったらおもしろいのかもしれない。でもこの曲がいわゆる愛奏曲となるかというと、まずそうはならないだろう。

  月曜に買ってきたブローウェルの「子守歌」のほうがはるかにいい。「11月のある日」もそうだが、とても簡単ですぐに弾けるくらいの曲なのだが実に味わい深い。弾いていて気持ちよい。楽譜と一緒にブローウェルばかりのCDを2枚買ったのだが、興味深い曲がたくさんあった。だいぶ前、「特徴的舞曲(性格的な舞曲)」を弾くために買ったブローウェルの楽譜集にある「永劫の螺旋」とか「舞踏礼賛」とかを初めて聞いたのだが、これらはとてもおもしろかった。はやいとこ「澄み切った空」をやっつけて、今後はブローウェルの曲をもっと弾いてみたい。
by takabogeo | 2008-09-13 08:42 | Guitar | Comments(0)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31