人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想のプレイ

  

  この人凄いでしょう。弾いている本人がおもしろくてたまらないって感じです。クラシックでもライトハンドとかボディーをパカパカ叩いたりする曲がありますが、そんなプレイはやっぱりこんな風にアドリブっぽくやるものじゃないですかね?難しそうな顔して人が作ったフレーズを譜面通りに弾いてもあんまり意味ないんじゃ??  このTommy Emmanuel、しまいにゃ頭突きまでして乗りまくっています。わたしゃーこのひとをめっちゃ尊敬してます。
Commented by のんたのパパなのだ at 2008-09-23 23:02 x
ひさびさにカキコします。でもいつも見ていますよ。Tommy Emmanuelなる人知りませんでした。鉄の弦のアコギの世界でもすごい人はいるところにはいるんですよね。名前はとうとう覚えなかったのですが、たしかベルギー人だったとおもいますが、やはりアコギ一本で勝負する人がいて、やはりオリジナル曲ばかりで、テクもすごいがメロディも良かった。また押尾コータロが出てきて、日本人にもこんな人がとも思いました。特徴としてアコギの人はオープンチューニングが多いですね。パーカッシブルに叩いてハーモニックスを決めるのも多いですね。私もそんなことやってみたい、、、無理か もしベルギー人の名前を知ることができたら、教えます。
Commented by のんたのパパなのだ at 2008-09-25 22:47 x
たかぼさま、自己レスで失礼します。ベルギー人のギタリストの名前が判明しました。「ジャック・ストッツェム」という人です。十数年前なのでCDからカセットにとった録音が車の中に転がっていそうです。また聞いてみたくなりました。
by takabogeo | 2008-09-21 22:31 | Guitar | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31