人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NGC1とNGC2

  ST2000XMが戻ってきた。ゴミなどを除去してくれたそうだ。保証範囲内ということで無料だった。助かった。国際光器さんありがとう。
  久しぶりに晴れたので撮影を行ってみたが、薄い雲があり、あんまりきれいには撮れなかった。でもこんなに悪い空でもいちおうは撮れるってのはやっぱり冷却CCDって凄いなと思う。

                  NGC1 と  NGC2
NGC1とNGC2_e0019426_2224499.jpg

  こんなに小さな銀河がなんで1番と2番なんでしょうかね?
Commented by トブ at 2008-09-23 12:40 x
ST2000XMが戻ってきてましたか、

これからバシバシ撮影できますね。
NGC1 と  NGC2初めてみます・・
ほんとに小さそうてす。
Commented by takabogeo at 2008-09-23 20:42
バシバシ撮りたいところですが、やっぱりもう少しいい赤道儀が欲しいなと思います。
by takabogeo | 2008-09-22 22:25 | 天文 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31