人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GS645S

 久しぶりにFujiのGS645Sをひっぱりだしてみた。山や街のスナップを撮るために購入したカメラだ。最初の頃は意気込んで4×5とかマミヤ645Proなどを担いで山に行ったりしたのだが、これらは非常に重いので根性なしの私に使えるカメラではなかった。・・・・好きなのは好きなんですけどね・・・ そこで手軽に写せて画質もよいGS645Sを買ったのだ。しかし、その後デジタルカメラなんぞが出たりとか、ブローニーフィルムをスキャンできなかったりしたものだからほとんど使わなくなってしまったのだ。

GS645S_e0019426_13392540.jpg


  福岡にきて山らしい山に登っていない。うちの近くの関の山に登っただけ。・・・関の山が関の山なんてことはいわないように・・・。
  近所の風景もいまいちパッとしないのでどうも撮る気になれないのだ。でも今日は暇なのでこのカメラをぶら下げて飯塚の街でも撮ってみようかなんて思ったのだ。  
Commented by ten. at 2008-09-26 22:30 x
おぉ!良いカメラですねぇ~!

飽きたらこちらで使いますよ。(^^)笑


  # でもせっかくですから、いっぱい使ってあげましょう。
Commented by takabogeo at 2008-09-26 23:03
これはなかなかいいカメラですよ。私好みのオールマニュアル・レンジファインダー。でかい割に軽くて、645なんで画質もいい。レンズは60mmF4。カシャというショぼいレンズシャッターの音もなかなかおつでっせ。
by takabogeo | 2008-09-26 13:41 | Comments(2)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31