人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

  兄に勧められてはじめてみたブログだが、このブログを見に来る人はほとんどいない。なにを書いてもひとりごとにすぎない。意味あるんやろか、こんなことして。

 それはさておき、自作スピーカーである。今のところTBのW4-927SCの共鳴管システムがうまくいって大満足中なのであれこれ作ろうという気が少し薄れた。8センチのタコ八を改良しようとも思うが、ま、いいかと思う。もともとサブシステムだしね。

 今悩んでいるのは、メインシステム用にSACDやDVDオーディオをilinkでつなげるプレーヤーを買い、現在メインで使用中のアキュフェーズのCDプレーヤーDP55をサブシステム用としようかどうかだ。SACDのマルチチャンネルで録音されたマーラーとか聞いてみたい気がするのだが、最近はアナログばっかり聞いているので別になくてもいいかとも思うし・・・。う~ん。

 それにヤマハのサイレントギター(ナイロン弦)もほしいしなあ・・。実はサイレントギターも既に持っている。アメリカ製のソロエテギターというやつだ。ヤマハのは12~15フレットあたりがちょっと弾きやすいし、ボールエンドの弦じゃなくて普通の弦が使えるので欲しいことは欲しいが、ホセ・ヤコピっていうちゃんとしたクラシックギターもソロエテもあるのに買う必要はなさそうだし・・。
うーん、悩む。

 ついでにMCカートリッジも欲しい。MCを買ったらトランスもいる。デンオンの103でもいいがオルトフォンのMC☆20もいいなあ。でもね、今は3000円のテクニカのVMカートリッジとシュアーのタイプⅡ、75ED、タイプV(定価5万くらいで実売3万くらい)使っているんだけど、3000円のテクニカでも結構いけるしね。カートリッジも値段じゃないね。確かにシュアーのタイプVはなめらかだけど安物テクニカも立派な音だし、個性の違いといった感じだ。こんなことに何万もかけていいのか・・とか悩む。

 ついでのついでに、実はまだ欲しい物があったりして。それはTakeTのスーパーツイーターである。これもなやむ。つないでみないことには判断できないしなあ。

 結局、当分なにも買わないことにしよう。よく考えるといらんもんばっかしだよね。  

  
Commented by roki_mac at 2005-09-16 23:54
勧めた本人だけど・・・(笑)
誰が見ようが見ないが、関係はないと思うけど、書く以上は誰かに見てもらいたいのは人情・・・でも、誰かが読んでいると思うよ・・・と、結構無責任な発言(笑)
塵も積もれば何とかって云うし、ガンバ!
Commented by kote37 at 2005-09-20 00:10
はじめまして。こてっちゃんと言います^^;
誰かが読んでいる・・うちの一人です(笑
僕も中学時代(BCL全盛期・・ふるっ!笑)にダンボールで自作SPとか作って楽しんでました。
また遊びにきま~す!
Commented by takabogeo at 2005-09-20 17:14
おや~ はじめて身内以外の書き込みがぁ!!
おもわず(T_T)
リンクしときましたぁっ。
by takabogeo | 2005-09-16 19:14 | Audio | Comments(3)

なんでもありーの


by takabogeo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31